ウーマン

すっぴんに自信をもつ方法|正しい洗顔がポイント

定番の成分をパワーアップ

化粧品

女性なら誰しもがきれいな肌を実現したいと日々のお手入れに励んでいると思われます。近年ビタミンc誘導体を配合した化粧水というものが注目を集めており、業界の話題をさらっているようです。ビタミンc誘導体は、ビタミンcにひと手間加えることでより浸透力を求めたものとされています。もともと美白や老化防止、ニキビ改善など効果・効能には定評のあるビタミンcを壊れにくく安定させ、最大限活用しようとしています。ビタミンc誘導体にはいくつかの種類があって、即効性のある水溶性や刺激を抑え効果を維持してくれる油溶性、両方の性質をもったAPPSなどが一般的です。価格にも幅があるのも特徴で、用途・要望によって選ぶのがオススメです。

ビタミンc誘導体の化粧水で、最も特徴的と言えるのが両性ビタミンc誘導体のAPPSが用いられているものだと言えます。価格的には高価になるのですが、その効果は折り紙つきで浸透力は通常のものと比べても数十倍にもなるようです。またコラーゲン生成能力にも優れ、肌のハリを取り戻しシワやたるみを解消し若返りをサポートしてくれます。人気の高いビタミンc誘導体の化粧水もこのタイプが多く、それぞれの特徴をみせようと独自成分が配合されているのです。例えば、アミノ酸を豊富に含んでいるプラセンタでは、植物性・動物性の両方を採用し、肌に優しさが感じられるよう低刺激のαアルブチンといったものがあります。こういったところが化粧水を選ぶときのポイントとなるかもしれません。